フォトリーディング集中講座(2月・3月開催の日程)

フォトリーディング集中講座に関するお知らせを致します。

今回は、3月・4月に開催が決定したフォトリーディング集中講座に関してです。
既にご興味をお持ちの方は、是非ご参加下さい。
また、フォトリーディングについて詳しくお知りになりたい方は
下記URLよりご確認頂けます。

◯フォトリーディングとは
 ⇒https://www.geniusbrain.jp/photoreading/about/

今回はいつもとは別の視点からフォトリーディングをご紹介致します。

「フォトリーディングを活用することで、どんなメリットがありますか?」
というご質問を頂きましたので、そのご質問にお答えする形でお話ししていきます。

一つの答えとして、
「適切に使うことでアイデアを生み出すことができるから」
とお伝えすることができます。

これは数あるフォトリーディングの効果の一つですが、とても重要です。
そうしてアイデアを出すことに役立つのかといいますと、フォトリーディングの
プロセスには、脳を適切に活用するステップが組み込まれているからです。

そして、あなたが積み重ねた体験や経験と知識へ、
フォトリーディングした本の内容を刺激としてぶつけます。
そこから頭の中で活性化され、アイデアが生まれやすい状態が作られます。

そして、あなたの目的に合わせて、頭の中から活性化したアイデアを
言語化して適切に引き出す方法もフォトリーディングのプロセスにあります。
ですので、フォトリーディング集中講座で学んだ基本を適切に活用することで、
目的に対して結果を出すための読書をすることができるようになります。

フォトリーディングのプロセスには、目的の設定やトリガーワードの抽出・
活性化など、大きく分けて5段階のプロセスがありますが、慣れてくることで、
本の内容をより深いく理解し、生み出すアイデアの質も高めることができます。

ことあるごとにフォトリーディングを活用することで、
あなたのビジネス力を高め、望んでいるゴールの達成に役立てることができます。

ただし学びたての頃は継続的に活用すること重要ですが、
とても役立つ内容ですので、ご興味をお持ちの方は是非、ご参加下さい。
3月に東京・4月に大坂で開催致します。

◯フォトリーディングとは
 ⇒https://www.geniusbrain.jp/photoreading/about/

TOP
TOP