人生を変える3つの学びとは?

今回は、「人生を変える3つの学び」についてご紹介していきます。

人生をより良くしようと思った場合に、
下記の3つの学びが大切だと言われています。

(1)他者を変えようとするスキルではなく
自分をより良く変えるための学び。

自分が変わればほとんどの問題は
無くなるか、気にならなくなります。

(2)速読のスキル(とにかく読書量が大切)

知識量がビジネスでもプライベートでも
圧倒的な差を生み出します。

(3)自分が身を置いている分野に必要な専門的なスキル

社内か業界内でトップ1%に入る
スキルがあればもう無敵です。

フォトリーディングの講師を務める芝は、

現在、会社を3社経営し、財団や協会の代表、
NLPのトレーナーなども務めていますが、

元々は高卒で資格もなく、転々とフリーターをし、
24歳でやっと社会人になった芝のスタートは、非常に厳しいものでした。

なんとかやってこれているのは、
この3つを一生懸命、学んできたからだと言います。

特に、この3つのうちの1つ
「速読のスキル」に関しては、

一度身につけると一生の武器になるのは間違いありません

考えてみてください。

どんな大学教授でも、
ある専門分野の本を1000冊以上読む人はいないと言われています。

現実には、60冊の本を読めば、
特定の分野ではトップ数%レベルの知識量を手に入れることができるでしょう。

このように、知識を吸収するスピードを速めることができれば、

たった60日で、
権威になるほどの知識を持つことができるのです。

一つ言えることは、
いつかどこかのタイミングで、読書が得意になることは、
あなたの仕事・人生を非常に有利にしてくれる可能性を秘めている、ということです。

フォトリーディングに限らず、
どんな方法でも結構ですから速読のスキルを身につけ、
人生を大きく変えるきっかけを掴んでいただければと思います。

仕事・人生のあらゆる場面で、
たくさんの情報をスピーディに処理できることは
あなたにとって大きなプラスになるはずです。

もし、フォトリーディングにご興味をお持ちの方は、
こちらから詳細をチェックしてみてください。

●あなたも1日1冊、本が読めるようになる
 →『フォトリーディング集中講座』

TOP
TOP